検索
  • 坂上 健

ダウンジャケットモデル

更新日:4月7日

ダウンウェアを製造する会社は日本にわずか数十社。その一つが岩手県宮古市にある有限会社クラスター。


元々婦人服を作る会社として創業しましたが、2005年頃にダウンジャケットを手掛けるようになり、今では製造の大半をダウンジャケットが占めています。


コロナ禍になってダウンジャケット製造の依頼がかなり少なくなり、工場が立ち行かなくなるという段階まで来ていた時、県内の縫製工場を支援する目的で始まった岩手県主催のプロジェクト「イワテメイドアパレルプロジェクト」に応募し採用され自社ブランドを立ち上げることに!


立ち上げたブランド名は「Hayachine Made (ハヤチネメイド)」。

そしてアパレルプロジェクト担当者と試行錯誤を繰り返し、出来上がったのが「THE AUTHENTIC DOWN JACKET」。


10月中旬、この「THE AUTHENTIC DOWN JACKET」のビジュアルイメージのモデルになってほしいという依頼をいただき、岩手山焼走り公園で撮影をしてきました。


渋谷で行われている展示会に現在「Hayachine Made」が参加しているということ!

宮古発のダウンジャケットがこれからどのように発展していくのか見守っていきたいです。


Hayachine Made 「The Authentic Down Jacket」

https://hmdown.theshop.jp/








閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示